見出し画像

誕プレいらないからアニメ「キミ戦」を見て欲しい

「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」

このアニメが好きすぎる!!!のに、あまり知っている人がいない…ので、今からプレゼン(?)をします。

友達は全員読んでください。誕生日プレゼントはいらないので、この記事を読んで、アニメを見てください。(誕生日は10月だけど…)

※ちなみにこの記事では、画像引用はすべて公式Twitterを使います

キービジュこれです。スキ。。。


まずは、作品情報

キャラクターはまず、この二人だけ覚えてください。

主人公のイスカとヒロインのアリスです。

あらすじは、Wikipediaが分かりやすいので、そのまま引用します。
長すぎて読むのだるいっていう人は、最初の3行だけ読んでください。

高度な科学力を有する帝国に所属する、史上最年少で帝国の最高戦力である使徒聖に選ばれたイスカ。「魔女の国」と畏怖されるネビュリス皇庁の第2王女であり、「氷禍の魔女」と称され皇庁最強と謳われるアリスリーゼ。戦場で出会った二人は激戦の中、互いを互いの宿敵と認めあう。
二人が中立都市で再会すると、イスカはアリスの美しさと高潔さに心を奪われ、アリスはイスカの強さと生き方に惹かれ始める。そうして何度も偶然の出会いを重ねるうちに、お互いが世界平和を望み合っていることを知る。しかし、帝国と皇庁、敵対する国に所属する二人が共に歩むことは許されず、互いを打倒しそれぞれが目指す世界平和への礎とすることを選択する。
引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

分かりましたか?注目すべきはここ。

戦場で出会った二人は激戦の中、互いを互いの宿敵と認めあう。
イスカはアリスの美しさと高潔さに心を奪われ、アリスはイスカの強さと生き方に惹かれ始める。

つまり、ロミオとジュリエット。アスランとキラ。スザクとルルーシュ。ドラコとハリー。
オタクが大好きな、敵同士の二人の恋愛・友情です。(ロミジュリ以外は友情ですが)

もし、これでちょっと気になったらPVも見てみてください。切ない…。

激推しポイント① イスカとアリスの恋愛模様が初々しくて可愛いすぎる

一番の激推しポイント!!!!それは!!!

二人の恋愛の、圧倒的な初々しさ!!!!!!!可愛い!!!青春!!!!!

この二人の照れた顔みてよ!!!

中学生…いや、もしくは小学生ばりのういういしさでお互いに惹かれあっていきます。
まさに青春。ホリミヤに近いものがあります。

例えば、色々あって同じレストランで食事をすることになるのですが、そこでの二人はこんな感じ。
アリス「えっ…イスカも生クリームパスタ注文したんだ…私とおそろい…!」

注文したスパゲッティが被ったことに!!!盛り上がる!!!!二人!!!!!
そんな青春が私もしたかった!!!!

中立都市で偶然ばったり会うことが続き、お互いは敵同士なので葛藤しつつも、
「ここは中立都市だ」と言い訳し、どんどん惹かれあっていきます。

特にアリスは女王という立場もあって、イスカから決別しようとするも、ツンデレ?デレデレ?なので、イスカに対してのアピールは結構激しいです。
ドストレートに、告白まがいのこともしてきます。「君さえよければ、私の権力で…」と。

とにかく、このアニメは二人の初々しい青春を見守る、少女マンガです。

ちなみに、二人の気持ちの表れか、エンディングがめちゃくちゃ悲しい。「君の姿は僕に似ている」を思い出す。

推しポイント② 古き良きラノベのりで、厨二心がくすぐられる

ラノベ原作なだけあって、厨二心がくすぐられます。
今の時代に珍しくなろう系ではなく、ファンタジア文庫原作の生粋のラノベ(?)なので、なろう系アレルギーある人も安心してください。
ちなみに私はなろう系めちゃくちゃ好きです。

主人公・イスカの設定が私は好きすぎます。イケメン…。

ヒロイン・アリスも最強の魔女でネビュリス皇庁の王女で、イスカ側の帝国からは「氷禍の魔女」って恐れられているという設定なので、ザ・ラノベヒロインっていう感じではあるのですが…。

イスカは、帝国の最高戦力「使途聖」に最年少でその地位に上り詰めます。ギアスでいうラウンズみたいな感じ。

にもかかわらず!
囚われていた魔女(アリス側の国民)の脱走を手引きして、投獄されるんですよね。
しかも、この時脱走させた魔女がアリスの…?!っていう、やばすぎ展開も待ってます。

アニメは、そのイスカが、「氷禍の魔女(アリス)を、捕まえるためにはお前の力が必要だ」っていって、釈放されるところから始まります。

なのに!!!二人は惹かれあってしまうという!!!!

私はとにかく、ルルーシュとかヴォルデモートみたいな強いキャラクターが好きなので、イスカの設定は本当にドンピシャです…。

推しポイント③ 絵がひたすらに可愛い

地味に重要ポイントですよね。絵がきれいかどうか。

綺麗です!!!

いわゆるラノベ絵って感じですね。私は好きです。

アニメもちゃんと可愛いです。イスカくんは原作絵ははかなげ美人ですが、アニメだと可愛さマシマシです。

ラノベの方は、アニメ化記念で試し読みできるので、気になった方はどうぞ!

まとめ

オタクの悪い癖ですが、興奮して長々と書いてしまってすみませんでした…。

とにかく!可愛い二人の恋路を見守ってやろうという方がいたら、是非是非アニメを見てみてください.。

アニメ終わっちゃったので、私は小説読むか迷っています。。でも完結していない物語を追うの苦手なんですよね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?