2021年SSベストコスメ(スキンケア編)

2021年の7月も終わろうとしています。
あっと言う間に、また年末に近づいて行きそうです。
この前、断捨離日記を書いている時に、コスメ(特にスキンケア)好きやわぁと思ったので、勝手に個人的SS(スプリングサマー)ベストコスメ(スキンケア編)を書いてみようと思いました。
この春から夏にかけて出会った、来年も使いたい商品を紹介します。
よろしければ、参考にしてみてください。

BEST1
(2本目突入この夏あと1本くらい買い足してしまいそう!!)
サナ 舞妓はん メイクキープおしろいミスト
 990円(税込)

画像4

なんか、画像がとても大きくなったのはご容赦ください。
私は、どちらかと言うと、そんなにメイクにこだわりもなく、仕事中の身だしなみ程度で、メイクをしているので、メイクもちとか、正直あまりわかりません。
でも、これはゆずの香りがとても心地よく、少しひんやりするので、メイク後にシュッとしたり、家に帰ってきて汗だくの時に、汗を拭いてシュッとしたり、お風呂上がりにとりあえずシュッとしたり、色んなタイミングで活用できて良きです。
もちろん、お昼休憩のあと、メイク直しをするタイミングで使用することも(月に1・2回しかないけど・・・)できます。
ミストも細かいと思います。(コスメマニアではないので、たくさんのミストを使ったわけではないけれど、この前に使っていたアウェイクのミストよりは細かいかなと思います。)
この夏、私的に一番気に入った商品です。
限定発売っぽいので、来年も販売して欲しいところです。

BEST2
べキュアハニー ワンダーハニー 
クールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベ 1540円(税込)

画像2

これも、夏限定品。拭き取り化粧水です。炭酸を含んだ冷たい泡状の化粧水が出てくるので、コットンに出して拭き取ります。
めっちゃ冷たくて、お風呂のあとや朝めっちゃ暑い!!時に重宝します。
汗が止まらない時に使ったら一瞬で汗がひきます!!
顔もすべすべ、毛穴も引き締まるので、これもこの夏あと1本くらいリピート予定です。
ベキュアハニーは、香りも良いし、パッケージも可愛いし、お店を覗くだけで楽しいですよね。
番外編ではありますが、この前お返しで、ベキュアハニーの食べる果実のフルーツティーを頂きました。ドライフルーツがごろごろ入っていて、取っても美味しかった。家にいるときは、あったかい飲み物をよく飲むので、リピートしてしまいそうです。

BEST3
イニスフリー 
ヴォルカニックカーミングポアクレイマスク 1925円(税込)

画像3

正直、ベスト3はすごく迷いましたが、この夏感動したのは、イニスフリー のマスク。火山の土とか使っていて、毛穴の汚れとか取ってくれそうな名前のマスクです。私は、極度のめんどくさがりなので、今まであんまりマスクをしてこなかったのですが、トライアルをいただいて、使ってみたら、お肌がツルツルになったので、今なら拭き取り化粧水のミニサイズと洗顔のミニサイズも付いて同じ値段だったので、試しに購入。(丁度、洗顔もなくなるタイミングだったので、トライしてみたかったのもあって。)
以前から販売されていたマスクよりもマイルドなようで、毎日使っても大丈夫なようですが、私は超絶めんどくさがりなので(何回言う?笑)、毎日は使っていません。
だいたい、週1〜2回くらい。休みの日にゆっくりお風呂に入る時だけ使用しています。少し肌が明るくなった気がします。(同時に夏の日差しで少しずつ黒くなってもいってるので、効果の程はまだ分かりませんが、マイペースに続けていく予定です。)

以上が、私の2021SSベストコスメ(スキンケア編)でした。
今の仕事についてから、友達とも休みの予定が合わない。旦那とも月1・2回しか休みが被らず、ただ仕事の日まで会社の人と遊ぶのもなぁと言う感じで、多くの時間をユーチューブとSNSに費やしていたので、私ってどんなものに興味があるか調べると、割とコスメ系をみていることに気付きました。
毎月のお小遣いも、コスメを買うことが多いので、これからもプチプラメインですが、何かしら良い商品に出会ったら、レビューしていこうと思います。
お付き合いありがとうございました。