見出し画像

メタ場(メタバース)参入電脳諸侯殿に告ぐ?

メタ場(メタバース)を興しようとする大企業電脳諸侯殿!
電車の中で使っても恥ずかしくない、AR/VRギアを作ってくれ!^ ^
誰でもいいから、早くー^^;

本日の戯れ言 2022.01.09

出かけていくんじゃないだぜ、世界(ヴァーチャ)を此処に引きよせるんだ
架空(そらごと)なれど、拠り所、焦がれる気持ち
手に取れる、ぬくもりの根が現世(うきよ)にあると惟うから。
アバーターのそこにいるのは、息するだれか。
例えばヴァ-チャな渋谷街、すばらしい出来
でも欲しいのは、世界の気分、カスタム化、自分流に書き換える
誰かの造るお仕着せだとて、せめて選ばせてもらおうか
自分を中心(なか)に、世界すべてを再構築。自分流に上書きしよう。
世界書き換え
架装のシティ
どうせ仮想空間(そらごと)人の言う
だからこそ、かっこいいやつ好みのものを
そしていずれは、じぶんで架創(つくる)!
まだまださ、バーチャル領域(エリア) ≠ メタ場(メタバース、稼商領域)^^;

さて、バイザーをおろし、今日はいずこの世界を召喚しようかね。






閑話休題 



私には夢がある、電車の中でAR/VRを普通に使える時代。 

例えば今、OCURUS QUEST2を地下鉄電車の中でおもむろに取り出し装着し 
両手にコントローラーを握ってVRを起動しキョロキョロし始めたら… 
怪しい、怪しすぎる。^^通報案件にすらなるかもしれない。 

これがまだ、HOLORENS2あたりならなら、
ちょっと変な人で済むかもしれない。 
それでも筐体のカメラのレンズが怪しく光り、
周りのヒンシュクを買うかもしれない。 
誰かに「どこ見てるんだ?録画しとんのか?」と
文句付けられるかもしれない。 

スマートグラスNrealLight位になれば、?!で済むかもしれないけど。 
iPhoneほども視界を書き換える性能は今のところない。 

欲しいのはAR/VR兼用できる、せめてスキーゴーグル位の筐体。 
本体はカバンの中でもいい。有線でも。 
バイザーを跳ね上げられる機能は、もちろんほしい。 
今、スマホやパッドでやっていることを椅子に座っているとき 
立っているときにできるといい。 

猫背にならないでやりたい、
これは、ニッポンの健康に貢献するかもしれない。^ ^

動画や映画も大画面で見れ、テキストも楽に読めて、できれば打ち込めて 
もちろん音は立体音響

お気に入りのコンテンツも楽しめて、ブラウジングして。 
降りる駅の前にきちんと教えてくれる相棒(AI-B)搭載。 
カメラは安全対策の為にスキャンしてくれ。
何なら、記録をみれなくてもいい。
その代わり公正な証人モードはあってほしいな?^^;

私は仕事したくないけど、ヴァーチャルデスクトップで 
書類整理くらいなら仕事もできちゃう。 

VRSNS-のWOM(ウオッチオンリー?^^;)幽体となって 
ワールドを眺めるくらいはしたい。 

山手線に乗って、グルグル廻りVRトークショーに参加するのもいい。(か?^^;)
そんなハードウェアがいつかできる。



しかし一番重要なのは、社会の認知、一般化。 

ん十年前、iPodやウォークマンがはやる前、耳にイヤホン突っ込んで 
町で立っているのは、補聴器か、張り込み中の刑事さん位?@@ 
今では誰も怪しいとは思わない^^; 

今だって電車に乗って半分以上の人は猫背にスマホを見つめている。

他人が何をやっているか認識出来れば容認できる。
自分でやってることを、他人がやっていても文句は言わない。
(たまにいう人もいた?@@)

そう
私には夢がある、電車の中でAR/VRを普通に使える時代。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?