見出し画像

【作曲】MVをガチらないとつまんねえなって

こんばんは。太田です。

でも結局オンリーワンじゃないと人来ないよね、って話がしたい。

MacBookを買ったらオーディオリアクティブ的なことが出来るソフトを色々試したいです。テクノ系に合った、抽象的なMVを作りたいからです。今までフリー素材を切り貼りしてMV作ってましたけど、これ全然ダメですわ。作ってておもんないわ。しかも雑魚PCだから激重カクカクだし。

電子音楽って個性化難しいです。自分ではちゃーんと個性ぶっ込んでるつもりでも、聞き手様にはなかなか伝わりません。
ならばJポップのように先鋭的に収束させることだけ考えるか?それはやっぱつまらないでしょう。

声優を例にすると分かりやすいかと思い
ます。アイドル化に味をしめた人間によって、似通った声質の人ばかりが輩出され続けている現状。萌え声、優男、鼻でしか笑えないツッコミ、、、
いやもうええて。と私が思っても、世の中の多くはそれを求めているので仕方がないのです。私がその界隈を忘れるか、自分の嗜好を変えるかしか選択肢がないのです。
Jポップで大事なのは聴きやすさです。閾値を超えたらいけません。個性とかええねん。消費者そんなん求めてないねん。

いやいやでも、そのスレッショルドを超えたいやん?

消費するためだけに音楽を聴くのは勿体無いし、代わりの効く音楽やってるのも勿体ない。でも個性は求められてない。
どうする!?
そうや!MVや!
聴覚だけやない、視覚情報にこだわるんや!
視覚的に攻めるんや!

いやこの考え自体はずうっとありました。でも精神ズタボロ野郎の私は貯金など一切してこなかったので、中古の雑魚PCのみで音楽を作るしかなかったし、それ以上の環境を構築することも出来ませんでした。
でも、もうこの環境飽きました。
ちゃんとパソコン買って、ガチの動画編集ソフト買って、隅から隅まで自分を投影した作品を作りたい。そんな欲が、ほら、沸々と、、、

それにしてもMacBook30万てて。
みんな普通のツラして買ってるけどバケモンだろ・・・。
なんでみんなが普通に出来ることが何にも出来ねえんだろ俺。
恋愛も経験もただの買い物も、俺にはむずすぎる。

あーあネガティブになってきた。
めんどい奴やなお前な。

終わりや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?