細々とやらかした日

体調が悪い。

今までの人生でこれ以上ないほどに頭痛、めまい、貧血、関節痛などが繰り返し起こっている。

会社勤めをしているためここ数週間ずっと休んでいる。親からはクビになったか?と割りと本気で心配された。

もちろん通院もしている。体調を崩したのがお盆休みだったのが良くなかった。近所の内科は休み、熱を出した翌日に別の病院へ駆け込んだ。

流行り病か診断出来ない中、症状が続くようならまた来てと言われた。コロナの検査キットを使ったが陰性反応。その後、主に続いたのは頭痛の症状だったため、私は別の頭痛に特化した病院に行った。

そして、通っていたのはその脳神経外科で内科に行くことはなかった。

医師によると「頭痛の原因はおおよそ精神的なものが大きく関わっているだろう」とのことで頭痛薬は効かず、上記の症状がずっと続いていた。

今日は3回目の通院で会社に出す保険関係の書類もあった。それが戦犯だったといってもいい。

家を出てから気付いた。書類の本人記入欄にまだ何も書いていない。
どうしようと思ったのも束の間。早めに出てるから適当なところで座って書くか待合室で書かせてもらおうと呑気にバスに乗って病院へ向かった。

病院でのやりとりはほとんど2回目と変わらず、書類のことをいうとそれは受付でお願いします、とだけ言われた。

受付ではここの項目は医師との話し合いが必要なのでもう一度診察室に行ってくださいと言われた。

診察室ではそこは君に任せるわと言われて、もうなにがなんだかわからなくなった。
たらい回しか。

ちなみにこの時点でも本人記入欄はほとんど埋まっていなかった。

受付で再度話すと決めかねるなら後日でいいと言われて、診察料を払って処方箋を貰い病院を出た。

頭の中ではずっと書類のことを考えていた。こういうとき他人に伝えるのは個人的に大変だ。
入念に準備しなければならない。
考えを廻らせていた私は何を思ったのかアニメグッズショップに赴いていた。

何気なく好きなソシャゲのコーナーがなくなっていないか確認しにいくと持っていない絵柄のクリアファイルがあって、手に取っていた。

そしてレジに並ぶと列の横に遊戯王OCGのストラクチャーデッキ、デビルズ・ゲートがラス1であったのでそれも買った。

カードショップでは優先順位的に絶対買わないのにアニメイトに置いてあると何故か買ってしまう。

ラムリ・ベネット/悪魔執事と黒い猫のクリアファイル
とデビルズ・ゲート/遊戯王OCG

よく見ると暗黒界の魔神王 レイン格好いいなと思いながら帰ろうとして思い出した。

薬を貰っていない。薬局に行ってないから。

私は道を引き返し薬局へ向かう、そうするとまた書類のことで頭がいっぱいになってきた。

なんて言えばいいんだ。今は喉が痛いから通話は出来ないとしてなんてメッセージを送るか考えるか。

駅に着いた。
薬局は?

また道を引き返す。

今度こそと薬局に着いた。
しかし、問題はまだある。
私は常日頃から自分の動作に不安を感じているため、薬局へ行くときは事前に処方箋、保険証、お薬手帳を一纏めに入れ直す作業を病院の待合室でやっているのだ。

割愛するが、それはそれはもた着いた。

薬を貰ってさあ帰ろうと思ったときにそういえば内科に行かなくていいのか?と疑問が生じた。
頭痛が主な症状ではあるが風邪的な症状はずっと続いているし、もう一度行って話を聞いといてもいいのではないか?

あと、髪も切りたい。

行きつけの美容院が空いてなかったら内科に行こう。そうしよう。

今思うと優先順位がおかしい。

美容院は予約でいっぱいだったため、無事内科に行った。

結論から言うとやっぱり原因不明だそうだ。

脳神経外科の方で調べて貰った結果を見せると「内科でやるやつもやっちゃってるね」と言われた。
やっちゃうんだ。

最寄駅に向かう最中、考えた。
ここまでして原因がわからず、全員が心の問題というなら逆に空元気でいてはどうか?と。

普段みたいに走り回ってたら意外と体も騙されてくれるんじゃないか?

ずっと寝てばかりで動けない鬱憤は結構貯まる。廊下で踊るのも一週間に一回しかやっていない。でも流石に今日はこれ以上用事がない。
大人しく帰ろう。
最寄りだし徒歩で帰ればなんかいい感じに運動になるだろう。

そう思ったとき、スマホに通知が入った。
最寄り駅から一駅のZoffからだった。

眼鏡が出来たので取りに来てください

私は全力疾走した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?