冬服廃止希望

こんなの那覇市の相談フォームから送ってみました。本当は制服と私服の選択制がいいと思ってますけどね。
問い合わせ番号20200701-8442
・・・
那覇市立中学1年生の保護者です。冬服の廃止を希望します。
理由は以下の2点です。
①そもそも冬服は必要ない。 
②家庭の負担が大きい。
①について、寒い月でも15℃ぐらいです。夏服にジャージを上に羽織るだけで乗り切れます。また沖縄の亜熱帯の気候を観光アピールする意味でもよいと思います。セーラー服はもともと水兵の制服。平和を希求する那覇市としては、これを機に上着はかりゆしにしてもよいですね。
②について、このコロナ禍で生活苦に陥っている家庭が多くいらっしゃいます。数万円もする冬服を購入できないご家庭もあると思います。
どうぞご検討よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?