沖縄のパチンコ店考察


下記内容はすべて私個人による考察というか、、、感想です。少しでも参考になれば幸いです。ちなみにスロットの設定状況はほとんど知りません。ここの店はこうだよ!!とかあればコメント下さい。よろしくです。




※2021年7月末までの情報です。

沖縄ホール状況について(パチンコ情報が9割とスロの状況わかる店は書いてます)


それでは行きます


マルシン系(全店)
新台初日のみ釘がノーマル調整の台があります。
基本的にはお金入れたら負けます。


ファラオ本店
使えるのは新台初日~3日間のみ
初日~2日目はハネモノの競争率高いが、一発台系は基本的に殺してます。
そして、新台3日後とかに台の配置変えたりします。
癖が変わる場合がありますので、狙えます。
(ライジンマン45000発経験あり。前日まで癖悪)
その他デジパチは基本一律調整です。
道釘がきれいなので意外とへそ無くても回る場合ありますが、無理矢理玉増やすことが出来る機種以外は避けましょう。
あと、一度閉めたら二度と開けません。

☆ステーション真栄原
良い店ですが、釘はあまり動きません。王将が2台あったときは時給3千円級が転がってました。(2018年くらいか)
初代銭形も最近まで置いてた優良店。ゴリゴリに技術介入しても目立たなければ怒られますが、常連さんに「あいつ変な事してる」とチクられたら終わりです。
一生止め打ちできません。
最近では、高尾の銭形置いてましたがクレームが多すぎて撤去されたみたいです。(店が利益取れてたにもかかわらず)
あ、あと南国もありました。3週間で撤去になりましたが、おいしかったです。
あまり行かなくなったな~という印象ですが、一時期は毎日のようにいました。

☆ジャンボG1
なんでもありの店。掛け持ち台抑えあたりまえ。立ち遊戯までOKの超絶アホ店。
ドツキもOKで、ばれてもお咎め無し。
一発台系は綱取り物語以降、初日にアケることは無くなりましたがネタさえあれば、長期に渡り吸い付くせる店。
闘将覇伝、シャカリーナにダイナマイトキング、最近だとこれらかな。悪いことはしてません、

なお、デジパチについはこちらも一度閉めたら空くことはほとんどありません。
漆黒と無双はちょこちょこ開けたり閉めたりしていますが、道とヨリが終わってるのでかなりへそ幅無いときついです。

島全体の回転率でいうと無双が平均17/1k程度。アケても20には届きません。
漆黒は18/1kです。アケの日は23程度探せばありますが、一年に1回レベルです。
また、沖海5が24前後の台が3~4台ありますが、時短終了後にはうちっぱなしで80球程度減る調整です。(7月下旬確認)

スロットについては、ひぐらしは全台設定2だとおもいます(6月末まで確認)
ガメラも同じく2を多用か。
ハナハナについては、イベ日(10日または0のつく日)は角台が熱い傾向にあったが最近はランダムな気がする。
夕方からでもツモれる場合があるので浦添市民の一般客はメインホールになってるんじゃないでしょうか。
遊タイムはリセしない。(6月末まで確認)


サンシャイン牧港
クソ。空気は快適。

サンシャイン城間
クソ。

☆ピータイムおもろ
週に2~3回は釘動かしている。20~21程度を多く作って還元する店。
無双もいい台掴めば21くらいはある。
源さんはすんません。打ってないのでしりません。
スロットは、ジャグラー強い特定日など全6多用してましたが競争率高すぎたため、運ゲーです。
ハナハナも高設定の投入に規則性があると思いきや、ありません。打ち子でツモりましょう。
人が多すぎて移動できないのであまり行きません。


☆Msガーデン
最近は遊タイムの影響もあり、バカアケする事が無くなりました。
ちょっと前は北斗無双22~3とか、海25とかありました。無論、北斗無双は死んでます。
沖海5を12台打ちましたが、頑張れば1420~1480は行けます。1400を切ることはありません(捻り必須)
機種ごとのメリハリなので、基本的にはアケの機種は全台開けてます。
ただし、勝てるかどうかは別です。普段が回らないので笑
今は沖海5でゴリ押しするしかない店です。
スロットは5のつく日の末尾が有名ですが、末尾全台いいわけではない。
毎日データさえとってれば勝てる店です。若い子いっぱいいますがスロはうまい子2~3人しかいません。
パチンコもうまい人はいますが、ほぼ全員下手なので昼から行っても勝てます。


☆Msリバーサイド
去年はパチンコ気合入れていい店でした。ここも遊タイムの影響で釘は死んでます。
一度開けたら開けっ放し、閉めたら閉めっぱなしです。
スロも基本戦略は据え置き狙いで勝てます(抽選勝負)
2年くらいグレートキングハナハナのデータ集めてましたが、据え置き率がなんと驚異の46%でした。


☆Msニューポート
パチンコは一律調整です。
スロットは4メインで、バラエティが熱い店。
遊ぶにはいい店ですが、食えるかどうかは??


☆ジャンボおもろ
抽選では、女の子のカップル?専業が毎日います。
無職の男どもがその女の子たちと仲良くなっていく過程を見守る為に行きます。
あと、男無職(セットアップ系の)とちょいポチャ女性のカップルがいますが、本当に心配です。
ちゃんと飯食えてるのかだけが気になります。
困ったらおじさんのとこで面倒見るから、まじめにパチスロしなさい。マジで。
源さんが全台20程度まわります。
甘デジがいい台入ったら壊れるまで打ちましょう。
店よりも朝イチのメンバーが心配な店舗No1です。


☆サンシャインネクスト宜野湾
知りません笑

☆エルグラン大山
ジェットアローでウッホッホ☆
意外といい店なので多くは語りません。店長も抜かれてナンボかかってこいや精神です。


時間があれば追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?