見出し画像

自己紹介的なもの。改訂第弐版

はじめに

自己紹介的なものを書くのがこのサイトの流儀だとするのであれば、なのだが。第弐版である。一度すべてをリセットすることにした。コロナウィルスで荒れ果てた2020年に別れを告げて僕は今、2021年を迎えようとしているわけなのだが、どうにも気分が乗らない。2020年には色々な事を試してみるつもりでいたが、オリンピックと同様、全て1年延期。何が正しくて、何が正しくないのか。はっきり言って、わからなくなってしまっている。

間違ったこと、曲がったことが嫌いで、そんな性格が災いして「うつ」になった。あれから10数年。未だに寛解の兆しは遥か遠くにあるのだが、少しでも歩みを前に進めないと「何も変わらない」という焦りもある。来たるべき2021年をどのように過ごしたいか。改めて考えていくのも良いかもしれないし、そのために、自分が何を考えているのか。そして、自分が何を考えていたのか、ということをこのnoteに記しておくのも良いのではないのかな、と思う次第。

改訂履歴

改訂第弐版:2020年12月31日


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?