MIKAKA MIKAKA


「HOLIDAY」


2021/7/28リリース



この曲のデモができたのは確か2020年の8月ごろだった気がする。


大枠のメロディーは5月ぐらいには出来上がってて、よーしそろそろ作るかーって着手して確か1日ぐらいで完成したHOLIDAY。

俺の記憶が正しければ、確かメロディーは地元の国道134号線沿いをチャリで走ってていきなり思い浮かんだような。確かその日はWEEKDAY。


この曲はデモの段階でかなり完成されてた。
なんかデモの音質とかも良かったような、、、あれなんだったんだろう?笑


明るいポップパンクってやっぱ良いよねぇ。
それやってみたいんだよねぇ。
って思って作って、初めてちゃんとその狙いが形になった曲な気がする!


そして音源が完成した時、さらに好感度が爆上がりしたHOLIDAY。
今まで録った音源の中で1番好きかもしれない。


この前バンドで車移動してる時に音楽流してて、いろんなアーティスト入ってるプレイリストの中にHOLIDAYを紛れ込ませてみたけど、めっちゃ良い曲だった笑


自分のやりたかったイメージが形になるとこんなに気持ちよくて、楽しいんだなと。
音楽の楽しさを実感できた作品になったぜ。


MVはもう言うまでもなく振り切った作品笑
途中から服着るのに妙な違和感を覚える新人類の誕生。
でもちゃんとカッコいい作品になっててこれもかなりお気に入り!みんなもう慣れた?笑




出来上がったビデオを久しく連絡とってなかった高校の友達に、元気出していこうぜって言葉を添えて送りつけてみたらめっちゃウケてくれた。

でもってお前が今もあの頃と変わらずアホやってて俺は嬉しいよって言ってくれて、その言葉がめっちゃうれしくて逆にこっちが元気もらった。



なんかそういう風に言ってもらえるだけで、音楽やってて良かったなって、こんな俺でも喜んでもらえるんだなって思えて、すごいグッときてしまった。


また一つ俺の背中を押してくれるものができた。



























けどライブでは絶対脱がねえ爆







シルバースターズ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?