時計の針は優しく90分を指す


「LOST」

2021/8/25リリース。


実は三曲の中でLOSTが1番デモを作ったの時期が古い。
日本が最初の緊急事態宣言中に書いた曲。
この曲も134号線沿いでメロディーが思いついた。恐るべし134号線。

一応補足しておくけど、HOLIDAYの時もそうだけど海とかいってへらへら遊んでた訳じゃなく、単なる移動の時に思いついたんだよね。
こういうことを記して置かないと色々言われるかもしれないので。生き辛い世の中。
































そもそもこのブログ見てくれてる人多分あんまいないですし爆








話戻すね!笑


あまり自粛時のその時の感情のままに曲を作るのは避けたいなとは思いつつ、やっぱり俺も人間だし、沸々とした感情があったのは間違いないので折角だから一曲そういうの書いてみようと思ってメロディーが浮かんでから一気に書きあげた。

多分LOSTのメロディーそのものにそういう感情が既に入っていたから、そこにやりきれない気持ちとか怒りに似た感情の言葉を乗せるのに全く違和感がなかった。


ただ問題はこれをMINAMISでやるべきなのかどうか。

正直初めはLOSTをやりたい人とあんまり乗り気じゃない人で分かれると思って、もしそうなったらMINAMISではない別のプロジェクトで表現しようとまだ考えてた。
自分が生み出した曲はどうにかして形にしたいので。てか多分みんなそうだよね。



とかいうアホな懸念はスタジオで合わせたら余裕でぶっ飛んで無くなった笑

MINAMIS、始めた時から少しずつ音楽性が変わってきている。
誤解を恐れずにいうと俺は今のMINAMISがカッコよくて好きだ。

そう思わせてくれた決定的な作品がLOSTなのだ。


スピーディーでスリリングでリアルな感情が詰まった曲を俺は書いてみたかった。
それが思ったより身内の反応が良かったのですげー嬉しかった。


デモを作ってから一年半たった今、世界は相変わらずめちゃくちゃだ。
もうちょっとマシになってるんじゃないかなって俺たちは甘い見積もりをしていた。


けど、そこでLOSTが効いてくる。
今このタイミングでのリリースに意味があると感じている。
みんなの心の叫びとか嘆きを歌にしたのがLOST。
少しでも音楽が力になれば良いなと願う。









































いやーそれにしても俺良い曲作りすぎ!爆







たくさん聴いてくれい!!



ダンカン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?