ハイゲージ、ドライソウル




「GOOD LUCK」



2021/3/24リリース



この曲のデモは2020年の10月ぐらいに完成していて、歌詞ができた時にこれは次に来る春に絶対出したいと思ってメンバーやスタッフに伝えたのを覚えている。



レコーディングしたのは12月中旬、多分初ワンマン終わった後かな?
デモが完成してから本ちゃんのレコーディングに至るまで僅か2ヶ月というMINAMISでは初めての短期決戦での新曲作りだったなー。


なんとなくだけど、特定の季節の曲を作ったり歌ったりするのが俺にはちょっと抵抗があった。
なんでかっていうと、通年で歌えないから笑

違う季節にライブで歌うのは、時期外れな気がして歌える期間が限られてしまうんじゃないかと個人的に恐れてた。




でもGOOD LUCKは俺のそのあほらしい固定概念をぶち壊してくれた。


本当に良い曲なら、自分が心から歌いたい曲ならいつでも歌って良いのだ。
それぐらいこの曲が好きだ。


そしてなによりこの曲はライブで表現するのが最高に良い形だと思ってる。



初披露は去年の初ワンマン。
アンコール最後の曲として登板させた。


その時の感触が今でも忘れられない。

初めてみんなの前で歌っている曲なのに、聴いてくれたみんなの顔が最高によかった。
何年も何十年も愛されている曲みたいな感じがした。


それがGOOD LUCKがもっているパワーなんだと思う。



いつかライブハウスでみんなのマスク着用の必要がなくなったら一緒に超超でっけえ声で歌いてえなー。


それができる日が来るまでは何がなんでも生き続けていたいな。




























その時にもう俺が飽きてたらやらないけど爆











チェイフォー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?