見出し画像

今からあなたを番号で呼びます#7〜差出人不明の差し入れ〜

勾留満期まであと15日。


海近くということもあり、居室から見えるスモークががった窓ガラスからみえる、
朝日の色合いにいつも癒やされていたけど、この日はなんだか天候が悪そう。

起床して運動の時間になり担当さんの後ろをついていくと、いつもは外に出るのに今日は廊下で髪とかす行為のみ。


雨が降ってるから運動は中ね。
爪切りもないから髪とかすだけね!と。


やっぱり天気悪いんだなぁー

というか、運動といっておきながら1ミリも運動らしい行動をしたことないし、やらせていることもない。

名前変えたらいいのにww


留置にきた時は、運動できるんだ!と思い、気分転換になるし、はりきって担当さんの後ろについていったけど、身なり整える時間で驚いたな。


運動という、運動は何もないので
私は居室の中をひたすら歩いていました。


まるでハムスター。

考え事をしながら、グルグルグルグル居室を歩き続けること1時間。


まだ1時間しか経ってない!?


夫はいま何をしているのだろう?

わたしよりも2日前に勾留されているから、検事にも会ってるし取り調べも始まっているんだろうな。



これからどうしよう、、


夫と離婚すべきなのか、わからなくなってる。

好きだし離婚したくないけど、したほうがいいのかな?

私と居ないほうがいいのかな?


誰が誰のために何をどうしたいのか、考えれば考えるほどわからなくなってくる。

タラレバが思考をめぐりすぎて、落ちる。


前を向いていかなきゃいけない!
がんばろう。


何度かモチベーションをあげないと、やっていけない。そんな日もありました。



国選弁護士から本を読めることを知って、以降借りれるときは本を1冊借りて読む日々。


東野圭吾とか石田衣良とか自己啓発本とか、クレヨンしんちゃんの漫画とか色々あった。


1日長いので、できるだけ話が長くて難しい作品を‥と、東野圭吾を好んで読んでいた。


展開の進め方が面白くて次のページにいきたくていきたくて。

ハマってしまった作家さんのひとり。


本って面白い!

じっくり読める時間があるし、じっくり集中して読んで気づけば食事の時間になっているのが最高。


本当にひま。


拘束されるって、辛いと日々実感。


本しかお友達じゃない。
接見禁止が付いていて、弁護士にしか手紙書けないし何もできない。


今日は“差し入れきたよ”と担当さんが近寄ってくる。

受理の書類を書いて、誰からなのかわからないけど本とお金が差し入れされたらしい。


接見禁止だから、誰が差し入れたかも教えてくれない。

接見禁止外れたら見せてくれるらしい。


本!!
嬉しい(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)


誰だろう‥

ここから先は

625字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?