見出し画像

第三十六回 A.M.I.コラム カラオケ店の使い方

 みなさんお久しぶりです。初めましての人は初めまして。本日はダイヤモンド会員の海豹が二度目の担当します。第十八回コラムでFateの初歩についてちょっと長めに書いた人です。読んでくれた方、Fateのアニメはみてくれましたか?まだだよって方は、こんなコラム読む前に早く見てください。

 今回は、A.M.I.会員が大好きなカラオケ店(推定)について書いていきたいと思います。前回の僕のコラムよりは短いので、気楽に見流してくれると嬉しいです。

 さてみなさん、「カラオケ店」と聞いてどのカラオケ店を想像しますか?いろいろ思い浮かべる人や、全く思い浮かばない人もいるかもしれませんが、本日紹介するカラオケ店は1つのみです。それがこちら。

ジ ャ ン カ ラ**

無 料 集 会 所**

 ジャンボカラオケ広場、通称ジャンカラです。ジュースは無料でついてます。え、それよりも下の漢字群が気になる?まぁそれがA.M.I.会員がジャンカラを好む理由です。

 みなさんが高校生のとき、カラオケに行くとだいたい何円くらいかかりましたかね?僕は昼に7時間入って500円程度で「結構安いなぁ」とか思ってました。でも大学に入ってしばらくしたら世界が変わりましたね。なんで歌ってジュース飲んで0円なんですかね。意味が分からなかったです。でも、それが可能なのがジャンカラです。
 とまぁうだうだ言っても仕方ないので、なんでタダになるかを説明します。下の画像をご覧ください。

 説明終了です。みんながこのクーポンを提示すればタダになります。(小技を用いれば全員が持っている必要もないですし、ナーフされた技が使えたときはもう少し面白いことをしていましたが、今回は割愛します。こんな書き方ですが、全部完全にホワイトなクーポンの使用方法ですよ。)しかもこのクーポン、なんとひと月に三回以上ももらえ、1回使用で48時間使い放題です!これはお得ですね。
 あでも、このクーポンが使えるようになるには条件があります。それは、会員ランクを上げることです。できれば最高位のダイヤモンド会員まで。ダイヤモンド会員になる条件は、直近3ヶ月で500時間貯めることです。(自粛期間の月は考慮しなくてよいです。)
 それだけ聞くと、キツすぎそんなん無理やんけと思うかもですが、多人数で協力すれば案外どうにかなります。例えば、13人で19時間カラオケに居座るとします(途中入室、退室OK。ただし、誰か1人は部屋にいなきゃいけません)。そうすると、

13 × 19 = 247 [時間]

という計算になり、一日で247時間分稼ぐことができます。まぁここまで馬鹿なことはそうそうしませんが(してないとは言ってない)。
 例から分かるとおり、時間計算が
(人数) × (部屋の使用時間)
となっているため、徒党を組むと割と簡単に会員ランクは上げられます。さあ君も徒党を組んで目指せダイヤモンド会員!というわけです。
 ちなみに、入店時にジャンポイントがもらえるのですが、ダイヤモンド会員だと1回で100ポイントもらえます。それをLINEポイントに変換できるので、いいお小遣い稼ぎになります。

 とまぁここまではジャンカラのシステムについて述べてきましたが、ここからはジャンカラの使い方について述べていきます。え、カラオケなのに歌う以外の使い道があると?ははは、当たり前です。

 まず1つ目は、単純に歌うことですね。下の画像はとある日の、A.M.I.会員とそのお友達とでジャンカラに行ったときの選曲履歴です。(僕は不参加でしたが)

アニメ映像 ONLY

 クソオタクですね。さほど人のことは言えませんが。こんな人たちばかりなので、A.M.I.会員とのカラオケは体裁を気にする必要がなく楽ですよ。アニソンしか歌えないという人も安心ですね。
 あ、A.M.I.のカラオケと言えば、サークルで飲み会をした後はだいたい徹カラに行く文化があるんですよ(もちろん参加は任意)。楽しいと思うので機会があったらぜひぜひ。

 次に2つ目、ログインボーナスをもらいに行くことです。どうせ無料券は持っているので、学校帰りに寄って30分で出るのもよし、駄弁りに行くのもよし、勉強しに行くのもよし、勉強しに行くと言いながら歌うのもヨシ!どんな利用方法でもポイントがもらえるので、行かない手はないですね。

 そして3つ目、布教会を行うことです。これは完全にカラオケじゃないですね。誰かが「このアニメジャンカラで流すよー」と言って人を集め、ジャンカラモニターで鑑賞をするというものです。ジャンカラの部屋を予約する際に、Blu-rayディスクプレイヤーの貸し出しをお願いすれば貸してもらえるので、プレイヤーがないという人も安心して布教ができます。
 ちなみに、A.M.I.には唐突に自分のノートPCとモニターをHDMIケーブルでつなげ、アニメを流し始める"会長"という生物が存在します。(頭が)やばいですね☆

 そして最後にいにしえの4つ目、無料レスt(ry
 もうナーフされたので割愛します。豚骨ラーメンは高い()ですが結構好きでした。

 以上カラオケについてのコラムでした。ここまで読んでくれたら幸いです。
 今のご時世、3密を警戒してカラオケに行かない人もいるかもしれませんが、絶対に3密にならない方法があるんですよ。それは、ひとりでカラオケに行くことです。これはこれで楽しいですよ。まぁそうでなくても、カラオケ店側もそれなりの対策はしているので、数人なら集まって行っても大丈夫だとは思います。楽しく歌って、けれども油断はせず、各々のカラオケライフを楽しんでいきましょう。

P.S.
 受付で機種を選ぶ場合、JOYSOUND MAX GO や LIVE DAM Ai などちゃんと機種名はフルで言いましょう。「DAMで」と言って、DAMの一番古い機種の部屋に通されたときは悲しくなりました(実体験)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?