見出し画像

ディープな場所で、美味しいタイ料理。

久々に前の職場の先輩とご飯に。
名古屋の栄の池田公園近く、ディープな場所だと名古屋の人なら思う場所の近くのビルの5階にバンチャンというタイ料理のお店があります。

見た目より辛さが前にでます

最初はパパイヤのサラダみたいなものを。思った以上に辛さはありますが、歯応えが良くておいしかったです。

こちらも見た目より辛い

次は春雨の料理。見た目より辛くて、でもピーナッツなど歯応えのあるものと一緒に食べるとおいしかった。

お肉の歯応え抜群
パサパサしたお米が美味しい

そぼろ風なお肉の料理、これも辛味がありますが、これのタレとご飯をつけて食べるとめっちゃ美味しい。

タイ料理、やはり鶏肉が1番。

1番美味しかったのは、鶏肉のこの料理。タレみたいなものと一緒に食べるとなお美味しい。一緒にいった先輩も、バンコクで食べた時より美味しいかもと。

海老の揚げ春巻き

同期も合流して、食べたいと言って注文したのがこちらの春巻き。これも美味しかったー。
名古屋でタイ料理も、東桜パクチーとかいくつかありますが、こちらも良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?