見出し画像

石川県へ、旅の始まりの金沢

仕事の関係で、地震の被災地の一つ、石川県七尾市へ。
集合時間が15:30だったので、早めに金沢へ。
市内を少し散策しましたが、震災の影響は感じられなかったです。
朝ごはんを食べに、近江町市場へ。

海鮮丼
セットの麩の汁物

海鮮丼を食べに行きましたが、朝から列が出来てました。それなりの値段がしますが、ここまで来たら気にしてはいられない!
海鮮丼を食べて、その後は金沢城を見に。

尾山神社

先に尾崎神社に行き、その後に尾山神社に。
尾山神社の門は、洋風な感じでお洒落でした。
中には、前田利家と松の像もあり、昔の大河ドラマを思い出します。

金沢城、それぞれの配置や石垣など、とても魅力があって良かったです。
石垣も年代ごとに分かれていて、勉強になります。
兼六園も行こうと思ったら、電車の時間が迫っていたので、今回は我慢。
今度、金沢城とともに、ゆっくり行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?