見出し画像

大学同窓会のイベント

学生時代はあまり大学に愛着はなかったですが、卒業して日が経つに連れ、「あれ、学生時代楽しかったわ。」と思えるように。
昔は大学の同窓会とかには顔を出すことはなかったですが、職場が役職に就いてからは、こういった場所にも顔出すように。

マリオットアソシアが会場

愛知大学、現代中国語学部があるだけあって、二胡を演奏する人たちも。
中には台湾で、テレビのMCしてる卒業生もいて、地域から世界まで、色んなところに卒業生が頑張っています。


二胡の演奏

お食事も沢山あり、支出はそれなりにしましたが、堪能できました。


デザートも美味

今日は卒業生の一人でお笑い芸人ジャングルポケットの太田さんが、コントやトークを。
同じ校舎だったようで、「フォーシーズンという学食のチキンサルサが美味しかったんですが、誰か知ってる人いますか?」と会場に質問して、私が真っ先に手を挙げたら、「あっ、知ってる人いた!美味しかったですよね?」と聞かれ、「めっちゃ美味しかったです!」と答えて、少しですがやり取りできて満足です。
撮影が禁止だったので、写真が撮れなかったのは残念。
お土産にういろも入ってて、明日以降に堪能しようと思います。

餅文総本店の生ういろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?