見出し画像

昔ながらの名古屋の喫茶店

名古屋駅の西側、歩いて7-8分の所にある笈瀬通商店街、通称「かっぱ商店街」沿いにある喫茶「モック」へ。

かっぱのモニュメント

土曜日の10時頃に向かいましたが、既に満席で外で待っている方も。入れ替わりのタイミングだったぽく、さほど待たずに中に入れました。地元の高齢者もいましたが、若い観光客っぽい人が割と多く、私も含めレトロな雰囲気を撮影している人が多かったです。
空いた席が出ると、撮影する人がチラホラと。

昔ながらのメニュー表。小さな頃に行っていた喫茶店は、こんな感じのメニュー表だったなと、懐かしさを感じました。

木の感じが懐かしさを感じます。

名古屋といえばモーニング。ホットコーヒーを頼むましたが、➕30円で小倉トーストに出来るとのことでそちらに。

砂糖の入れ物も懐かしい。

上の写真にあるように、こちらのお店は灰皿があります。タバコが吸えるので、お子様は店に入らないので、家族連れは断られたりします。ご注意ください。

喫煙可能店の案内

コメダとは異なった、昭和に少し入り込んだようなお店、また行きます。素敵なお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?