贈り物としてシャドバのカードをプレゼントする際のオススメランキングベスト5

どうもこんにちは、ヨシヒコです。

突然ですが皆さん、普段シャドウバースをプレイされていてこんな経験に遭遇されたことありませんでしょうか?

画像1

贈り物としてシャドバのカードをプレゼントしたいのに何をプレゼントすればいいのかがわからな~い!!!!!


今回はそのような、カードを贈ることでしか愛を伝えられない不器用に育たれた方向けに、贈り物としてカードをプレゼントする際、好まれるカードベスト5を紹介していこうと思います。


・第5位

やはり第5位といえばこのカードではないでしょうか。

画像2

「お菓子の家」

地球上に存在する生き物であれば誰しもが一度は憧れた神話上のアイテム。

お菓子という少年少女のときめくハートをつかんで離さない、まさにトキめきが作り出す、トキめきによる、トキめきがお送りするトキめきの圧倒的暴力。

最早どちらかと言うとアイテムではなく”家”である為実質的に送り主に対して税金も伴わせるというむしろ好意の裏返しまで受け取れる贈り物。

(冷静に考えて賞味期限も短いだろうしこれどうやって処理すればいいんだ・・・)

着払いで送れば、頂いた嬉しさよりも届けられたことによる不快度の方が高そうな気もするが、ちっちゃいことは気にしていてもしょうがない気もする。わかちこわかちこ~。

贈り物として最適化と言われれば正直微妙な気もするが、それすらも凌駕するサプライズ性で何とか切り抜けよ~わかちこわかちこ~


・第4位

これを無視して最適な贈り物を語ることはできないだろう。

画像3

「鉄甲のカブトムシ」

カブトムシといえば全人類が好きであろう。

筆者である私も幼少期はよく山にカブトムシを探しに行き、泥だらけの格好でいつも家に帰ってきていた。

そんな国民に愛されるために生まれてきたと言っても過言ではないカブトムシが仮に鉄甲だったとしたらどうであろうか。

少年漫画でしか見たことがない、目がハートになってしまいコンタクトレンズが中々入らない病になってしまうこと間違いないだろう。

子供向けおもちゃも最近では、一体こいつ何から身を守っているんだと、思わず疑問を抱かずにはいられないほどの異常なメタル化が進んでいる。

この、人間であれば一度は必ず通ったはずの、カブトムシとメタルが融合したら、彦摩呂も思わず

「カブトムシとメタル化のメタモルフォーゼや~」と言わざるを得ないだろう。

好きと好きを合わせた作品。

好きと好きの足し算は、1+1を軽く凌駕する為、単純な数式では理解を行うことができない。

高校生なら皆好きであろう「チョコ」と「ミント」。

そうこれはまさに、シャドウバースの世界に生きる、チョコミントと言っても過言ではないのだ。

お知り合いの方へのプレゼントに是非こちらの鉄甲のカブトムシはいかがでしょうか。


・第3位

画像4

「マナリアの知識」

一見形を擁しているものではない為、贈り物としてはあまり適切ではないように思えるかもしれないが、今一度思い直してほしい。

学生時代、我々は木製の勉強机の前に座り、自分の意思とは反比例した見たくもない100ます計算に向かって芯のとがった鉛筆をしきりに動かしていた。

「我が名はアシタカ。この世で最も好きな行為は鬼ごっこ。この世で最も嫌いな行為は勉強。」

恐らく華やかしい学生時代をいきて来られた方であればこのような倫理観を胸に毎日を過ごしてこられたのではないだろうか。

しかし時は流れ次第に歳を重ねる私たち。嫌じゃ嫌じゃとシャープペンシルの芯を折ってはキャッキャと喜んでいたあの頃とは変わりいつしか勉強を行うことの喜び。知識を深めることの楽しさを学んでいった。

しかし、気が付いた時には時すでに遅し。

時間も集中力も昔と比べ圧倒的に足りないことに気づく。

押し入れを除いても、机の引き出しを開けても、そこにはタイムマシンは存在しない。

存在するのはいつ購入したかもわからない家電の保証書と、なくしたと勝手に思い込んでいた昔遊んでいたTCGのデッキの一部。


「え~ん、僕が悪かったよ~。頑張るからもう一度勉強するチャンスが欲しいよ助けてドラえも~ん」


ここで贈り物として頂くマナリアの知識。

テレテンテテンテテン テレテンテンテンテンテンテテンテテン(劇的某フォーアフター)

~なんということでしょう。あの勉強嫌いだった少年が机に向かってひたすらと重要部分をノートに書き写しているではありませんか~

マナリアの知識という、世界196か国どこにも存在しない新しい知識の為、ある程度までは自分の学びに比例して知識を深めることが出来ます。

更にはマナリアの知識はあくまで魔法に関する知識の為、これらをマスターした暁には、あの某RPGゲームに登場する”某イミ”や“某ホマズン”も使えるようになるかもしれません。

形のある者だけがプレゼントではない。

テンプレートとは異なる、少しウィックに富んだプレゼントを行ってみるのもよいのではないでしょうか。


・第2位

画像5

「氷漬けの巨像」

えっ!マンモスって全人類好きなんじゃないんですか?

幼少期の心を激しく震わせる力強い牙、一度見れば印象から消えることのない個性の塊である長い鼻、めっちゃおっきい!!かっこいい!!


そうです。マンモスを嫌いな人はこの世界に存在しないのです。マンモスをプレゼントされて喜ばない人はこの世に存在しません。

国民全員に愛されている、シャドウバース界の羽生結弦。食卓で言うカレーライス。

更には氷漬けにされているという我々の知的好奇心とマンモスを、掴んだまま離さないという粋なサプライズまで搭載されている。

チョコの中にフィギアが入っていたり、入浴剤の中にフィギアが入っているのが人気なのはそれ相応の理由があるのです。

ましてやこちらはマンモス。


マンモス!!


氷を溶かせばマンモスが出てくるこちらのカードが喜ばれないわけがないのです。

一つだけ欠点を上げるとするのであれば置き場所に困ることでしょうか。

まあ小さいことは置いておきましょう。

大切な人へ、こちらの「氷漬けのマンモス」を送ってみるのはどうでしょうか。


・第1位

文句なし、圧倒的、堂々たる1位でした。

画像6

「荒野の休息」

現代の日本の情勢、毎日仕事場に通勤される方や、通学される方。

最近の若い世代の間でも日々の悩みとして睡眠不足を挙げられている方が多いと聞きます。

趣味を行おうにも休みがない。時間がない。

今回は「休息」という他と一風違った贈り物などをされてみるのはいかがでしょうか。

普段、仕事による疲れからか決められた休日は体調管理に努める。そんな時プレゼントで休息が与えられた暁には一体どうなるでしょう。

頭がおかしくなるくらい踊り狂ってしまうかもしれません。

ヤッホ~イ!

ヨシヒコ調べによると、日本人によるほしいものランキングは10年連続休息が1位になっていました。ちなみに2位はコンセントの挿し口で、3位はベビースターです。

必ずしもプレゼントが形あるべきものではいけないというルールなどはありません。

本当に喜んでもらえるものをプレゼントするというテーマで、休息を差し上げるというのも一つの選択肢なのではないかと思いました。

・まとめ

いつ何時あなたにシャドウバースのカードをプレゼントしないといけない機会が訪れるかは分かりません。

この機会に自分だけの一押しおすすめプレゼントシャドウバースカードを考えてみてはいかがでしょうか。

それではわかちこ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?