見出し画像

Shadowverse EVOLVEブースターパック第1弾「創世の夜明け」をカートン買いしました。

 祭りじゃ〜どんどこどんどこ
 名古屋OJA ベビースター所属の隼人です。記念すべきShadowverse EVOLVE発売の日に大人買いをしてきました。
 私の買った店では1パック300円だったので、300*16*20=96,000(円)で1カートン購入できました。

 カートン買いの魅力は、なんと言ってもこの未開封の段ボールを自分で開けられることですね。早速開けてみましょう。

4BOXが5段に積まれた形で20BOX入っています。

箱の中には16パック。これを開封していきます。

 1パックの中身はこんな感じです。カード7枚+トークンが必ず入っています。おそらく、トークン、EVOLVEフォロワー、GR、SR以上、SR以上、BR、BR、BRというような並びになっているのではないでしょうか。上の画像はなかなかの当たりで、EVOLVEフォロワーの枠とSR以上の枠に両方LGが来てくれています。
 1BOXに入っている16パック分開封します。

 右上がGR、その下がLG、左上がEVOLVEフォロワーのGR、その下がEVOLVEフォロワーのLG、一番下はプレミアム加工のカードです。プレミアム加工のカードの内、元がLGのカードはSLと記載されています。
 さて、1BOX開封してみましたが、これだけでは到底デッキは組めません。どんどん開封しましょう。

 14BOXの開封結果です。
 LGはEVOLVEのLG、SLまで含めるとどのBOXも5~7枚の範囲に収まっていました。
 この時点でほとんどのカードが揃い、6つ以上のデッキを同時に所持できる状態になったので開封を止めました。

 LGの絵違いになっているURや、

 Shadowverse EVOLVE サポーターというスマホアプリに読み込ませることでも楽しめるリーダーカードはかなり封入率が低いようです。
 これだけ貴重なものなのであれば揃えられる時に揃えておこうと思い、カードショップでリーダーカードを購入してきました。

 さて、残りの6BOXですが、こちらはブースタードラフトという遊びをしながら開封したいと思っています。楽しいルールに仕上がってきたら記事にしたいと思っているので、ご期待下さい。まだ発売されたばかりのShadowverse EVOLVEで、どんな楽しい遊び方をするか、我々ユーザーは自由に考えることができます。なんとプロデューサーの木村唯人さんのお墨付き。みなさんも色々な遊び方を試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?