見出し画像

誰だっけ?

この人誰だっけ?
知ってる顔だ。
ん〜思い出せない。

地元のスーパーですれ違った女性を見てそう思った。

どこかのお店のレジの人だっけ?
ひとことふたこと話したことある。
感じのいい人だったなぁ。
どこの人だっけなぁ〜〜〜

2度ほど目が合ったけど思い出せなかった。


車に戻って、

あ!思い出した!
うちから歩いて30分のところにあるおいしいホルモン焼き屋さんの女の子だ!!

と思ったところで、その女の子とホルモン焼き屋さんの大将が乗った車が私の前を横切っていった。
あちらは私に気づいたんだろうか。

ホルモン焼き屋さんは今月いっぱい休業だとホームページに載っていた。
コロナのせいで去年は1度もお店に行けなかったから、もう1年半以上ご無沙汰している。

小さなお店で予約をしないと入れない。
1人前がたっぷり盛られて出てくるのにお値打ち価格。
ホルモンぷりんぷりん。炎ボーボー。
タンもラムもよそでは見ないくらい分厚い。
大将がいつも元気。
そのお店の女の子。

あぁ〜スーパーの中で気づいていたら話しかけれたかな。
いや、話さないかなぁ〜〜。

お店のこと気になってたから、顔が見れただけでもよかった。

気兼ねなくホルモン焼き屋さんに行って、思う存分こぷちゃんやタンやラムや、お店オリジナルのうまうま塩ネギを山盛り食べたい!!

そうだ。きっと話しかけたらそんな思いを全部ぶつけちゃう。
いけないいけない。話しすぎちゃう。
スーパーの中で思い出さないで良かったんだ。

お店に行ける時が来るまで元気でいないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?