見出し画像

伸び放題の髪の毛。

髪の毛が伸び放題に伸びている。

前に美容院に行ったのはいつだっただろう。
今調べてみたら、2020年の10月末が最後だった。
もう6ヶ月髪の毛を放ったらかしにしているのか。。。

前にカットしてもらった美容院は1月末で閉店した。
店主のアレコレがイマイチ私と合わなくて、次は他のお店を探そうと思っていた所に「閉店のお知らせ」メールが届いた。

ふろうと思っていた相手に先にふられた感じって言うのかしら。
次の美容院決めてなかったし、どうしよう。
と思いながら半年経っていた。

6mmで刈り込んでいたツーブロックはもうボブ位に伸びているし、ヘアカラーもプリンを越えてツートーンカラーのように頭の上下で黒・茶にわかれている。

見た目に気をつけないとデザイナーとしてどうなのよ、とも思うけど、新しい美容院を探して、髪型を指定して、このカラーにしてください。っていうのがもうめんどくさい。
どんなお仕事してるんですか?とか聞かれるのもしんどい。詮索されたくない。。。うぅ…。

少し前にほぼ日の「今日のダーリン」で糸井さんが、
『中小企業の経営者は行き詰まると床屋に行くっていう人が多い。
イスに座っているうちにキレイになっている。
気分転換になって良い。』
みたいな事を書いていた。
そういえば糸井さんはずっと同じ髪型だ。

私もいっそのこと、糸井さんの髪型にしようかな。
毎回決まった髪型にして、髪の色は染めないで地毛のままで。
そしたら髪の悩みって減るのかな?

ん〜〜…。

『そんな事を言っているうちに、どこでもいいから美容院に飛び込んでキレイにしてもらいなさい!!』
と頭の中のキレイな私が怒っている。

さて、私はいつ美容院に行くのでしょーかっ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?