8日目 現実無しで氣分をコントロールする境地

おはようございます!なごです!


7日目のノートに書いた「とにかく良い氣分を味わいたい境地」これの更に上がありました!笑


簡単にいうと7日目は現実ありきの氣分なんです。

けどその上の境地とは


現実無しで氣分をコントロールする境地

普通の感謝の仕方って、お皿洗ってくれてありがとう、ご飯作ってくれてありがとう、仕事手伝ってくれてありがとう、こんな感じで何か感謝したくなる現実があって感謝すると思うんですけど、それとは違って現実を切り離して、想像や言葉だけで氣分をコントロールするやり方です。
ある意味アファメーション(言葉を繰り返し唱える行為)に似てますよね。
もしかして感情が伴うアファメーションって最強なんじゃないかって思えてきます。


「なぜかわからないけどありがたいなぁ〜」

この、「なぜかわからないけど」って言うとありがとうの対照となるものを探さなくても良くなるから、純粋に感情を感じれるんです。

これは自分のやり方を見つけると良いかもしれないですね。

人によっては喋らなくてもできる人もいると思います。

私も自分流で自由に氣分を味わう方法を模索してみます。


宇宙の始まりって本当に最初一つの意識の頃、エネルギーを先に出してそれを具現化させたって事ですもんね。

なんかやり方似てないですか?

これがわかった上でエイブラハムの言葉がなるほど!
ってなりました。

その言葉がこれです

いったん自分がどう感じるかをコントロールするようになればいろいろな事を楽しめるようになるだろう。
あなたは自分の願望をつきとめる助けになる多様性やコントラストを楽しむだろう。
そして自分独自の貴重な視点から提出した願望の感覚を楽しむようになるだろう。


今、あなたはずっと知っていた多くの事を思い出しただろう。
今や自分がソースエネルギーの延長であること
そして自分が物質的な身体に宿り
この最先端の時空世界に誕生したのは
既存の思考を超える思考を生み出す楽しみを享受するためであることを思い出しただろう


これやばく無いですか?笑


私たちは創造主から
お前も同じ事やってみて〜
めっちゃ楽しいから〜

ってこの肉体と意識を授かったんです。笑

感情をコントロール出来れば

この感情はどんな現実になるのかなー?
楽しみだなー

ってなりますよね!笑

だからhappyさんはよく「データが欲しい」っていうんですね!
知らない感情を知りたいからこれをするって感じで行動してるんですけどその意味がやっと分かりました。

まさに

創造主の視点


ですね!

私は感情をコントロール出来るようなる

そう望みます。

そして現実(コントラスト)を楽しみます。


正直7日目でこの境地を知れただけでも強烈的なスピードだと思ってます。
30日目はどうなってるのか楽しみです。


ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?