見出し画像

最近ヘビロテしているフリースについての前に

noteの使い方について模索中。物欲人としてはフォトエッセイとともに最近使っているガジェットなどのモノを紹介したい。
ブログで紹介しているが、noteの方がテンポよく書けるのでいい感じ。

過去の記事に対する検索性が良くなかったり、HTMLカスタマイズがアドセンス、アナリティクスなどが使えなかったりとかなり制約が多いという点を理解した上で、ブログをnoteに移行したり、その逆の方もいたり、色々と流動的なようですね。

noteに移行しました、noteから移行しました。どちらも見かけます。

私はバリバリ解析したり、儲け目的のアフィリ命というわけでないのでどちらかというと、数こなして手軽に書けるほうがライフスタイルにあっている感じ。本格的にnoteに切り替えようかなと使って2日目だが思っています。

http://openmemo.blog.fc2.com/

2009年から投稿しているブログなので結構長いちゃ長いですが、今更レイアウトも変える体力もなく、Youtubeと連動して買ったものを紹介しています。さほどアクセス数も無いので、いっそのことnoteに変えてみようかなと。

ただ、どうでもよい中華系の商品は引き続きFC2ブログで掲載していこうかなと思う。
というのもどうもnoteって、なかなかオシャレというか意識高いという感じがしていて、変なガジェットの写真を大量にあげたりすると、汚し的な感じにならないのかなと、まぁそんなこと気にしないでも良いのかもしれないけど、買ってよかったものなどはこっちでアップしていこうかなと思います。

写真も複数あるので、下記のようにまとめて画像投稿をした上でテキストnoteで文章交えて書いてみようと。
オシャンティな画像投稿が望まれるんだと思うが、ぱっと検索してみた感じこんなブログ的な使い方している人もあまりいなさそう。note住民からしたらこっち来るなと言われそうで怖いな。

というかnote住民の規模感が全然つかめない、おすすめとかホームに表示される人って結構毎回同じだし、記事もそんなに変わらない。
多分、この記事みたいな底辺記事は表示されないようになっているんだと思うが、こっちから検索しに行かないと情報が流れてくる感じというのはないですね。

ということで超、前置きが長くなりましたが。
よく着ているアウター、ノースフェイスのマウンテンバーサマイクロジャケットです。最近ノースフェイス大人気ですね。

非常に毛足の短いフリースですが、あまりモコモコしておらずサッと着れるので重宝しています。着始めは毛玉が出来たり、抜け毛が鞄についていたりしましたが最近は落ち着いてきています。

このサムネイル表示は結構お気に入り。
欲を言えば、下の小さいサムネイルをクリックもしくはマウスオーバーすれば大画像が切り替われば神なのにな、ページ遷移せずに。

画像を一括でダウンロードや過去記事も移行する機能もないようなので、note自体のサービスの継続性っていうのはどうなるか心配。
FC2なんかめっちゃ長くサービス継続しているので凄いと思います。

まぁ、新たな取組ってことでトライしてみようと思います。

ちなみにこのマウンテンバーサマイクロジャケットはめっちゃ小さいので私はXLです。
そこそこ記事数が溜まったら、アマゾンアフィリのページ申請でもしてみます。(デフォルトではnoteのアフィリンクが貼られるようですね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?