見出し画像

【レビュー】チューブレスレディやめた RACE A EVO 4にタイヤ交換

GP5000TLがパンクして、シーラントが不足していたのでうまくふさがれずに手押して帰ってきた。ちょっとチューブレスレディはシーラントの扱いが難しいなぁと思って、普通のクリンチャーに変えてみました。
GP5000TLが硬すぎたので、クリンチャーも硬いのかなぁと怖くて違うタイヤにしてみました。タイヤパターンもないので、このタイヤは中上級者向きかなと思いました。
やっぱりGP5000のほうがグリップ力もあって安心できた、しかも一体化されているチューブレスレディって凄かったんだと改めて良さを感じた。
どうしてもチューブとタイヤの二重になっているのでパワーロスを感じてしまう。
悩ましい、チューブレスレディに戻るか、当面はこのままかな。

というか、高いねこのタイヤ


チューブも合わせて購入です
簡易梱包でゴムバンドで止まっています
表面はこんな感じ、タイヤパターンはありません
スリック系だけど表面に微妙な凹凸があります
一番定番のパナレーサーのチューブ
チューブは久しぶりです
GP5000TLのパンク部分、パッチ当ててもダメでした
私が乗っているジャイアントです
シーラントがこべりついていて外すの大変
やっぱりシーラントが乾いていました、定期的に補充が必要?だったみたい
これではパンク穴は埋まりませんね
タイヤ外しを使います
リムを綺麗にします、結構糊みたいにシーラントがこべりついていて大変
簡単にはまりました、GP5000TLの苦労は何だったのか
ロゴはカッコ良い!
なんかつるつるですね
やっぱり、タイヤパターン無いと不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?