もう飛び散らない。赤ちゃんの爪切り

今でも思い出す、初めての赤ちゃんの爪切り。
怖かった!
こんなに小さい手を傷つけてしまったらどうしようと思いました。

そんな赤ちゃんの爪切りにおいて、悩みだったのが
切った爪が飛び散ること。
ネットで調べると「セロハンテープを指に巻く」とでてきましたが、
うまくできず、黒い布を子どものお腹の上にのせて
飛び散った爪をセロハンテープでくっつけて回収していました。

そんな悩みを解決してくれたのは、Twitterでみたツイートでした。

爪切りにワセリンやベビーオイルを塗る

これだけ!
やってみたら本当に飛び散らず、切った爪がハサミに張り付くので
ティッシュで拭き取るだけでよくなりました。

4歳になった今でもこの方法で爪切りしています。

気が向いたらサポートお願いします。いただいたサポート費は本に使いたいです。