残ってほしい風景~喫茶店:エーデルワイス篇~

エーデルワイス__1_ テレビ塔と同年同月同日に創業したという喫茶店「エーデルワイス」です。店名も最初は「テレビ」だったとか。ちなみに現在の店名に変わった理由は山喜好きのマスターが自分と同好の士たちの交流の場にしたかったからとのこと。ニコリとするエピソードです😊
エーデルワイス__2_
エーデルワイス__3_ 店内もいい味出ています。写真には写っていませんが、中2階席には山登り関連の絵が書かれた天井絵が32枚もあるといいます。次回行ったとき見ようと思います!
エーデルワイス__5_ 珈琲と悩みましたが、他店では中々見ない「さんざし」を飲みました。昔飲んだアセロラ系ジュースをより爽やかにした感じが最高でした😋