「ベビースターラーメン丸 元祖台湾まぜそば味」が再現度が高すぎる、某せんべいより「やめられないとまらない」スナック菓子だった件

画像1 ファミリーマートで全国販売しているという、台湾まぜそば発祥店「はなび」監修の「ベビースターラーメン丸 元祖台湾まぜそば味」をさっそく食べてみました。これがびっくり、「やめられないとまらない」で有名で僕も大好きな某せんべいスナックより病みつきになるスナック菓子でした。
画像2 驚いたのがその再現度。かつて監修元である「はなび」で食べた台湾まぜそば同様の穏やかな味わいの後にガツンとくる強烈な辛味とニンニクや魚粉の風味がこれでもかというくらい凝縮されています。最初「こんなの食べきれるのか?」と不安になるほどのクセの強さなのに手が止まらず平らげているのも、また絶対食べたいと思える満足感なのも同じです。某せんべい含めこれ以外のスナック菓子が買えなくなるのではないかと一瞬思うくらいです。無理かもしれませんがレギュラー商品化してほしいです✨