見出し画像

フジパンの「大福みたいなホイップあんぱん 国産和栗」が和洋菓子パンとしてかなりのクオリティだった件

画像1

画像2

画像3

10日ほど前めざましテレビの「まいにちランキング」で取り上げられた、名古屋のパン会社「フジパン」さゎの「大福みたいなホイップあんぱん 国産和栗」、同あんぱんの中でも一番の絶品でした。

生地に挟まれたマロンホイップクリームとくりこしあんは、単品として考えても凄いクオリティ。

前者は洋菓子店のマロンケーキに使われているような上品な芳しさ。後者は和菓子店の栗まんじゅうのように栗の風味が凝縮されている旨味。

もちろん「大福みたいなホイップあんぱん」特有のフカッとした気持ちいい柔らかさとの相性も抜群で、菓子パンはもちろん和菓子や洋菓子でも今までに食べたことのないとすら感じる絶品栗菓子へと完成されていました。

画像4


さらに最近僕がはまっている、フォームミルクを使ったカフェラテとの相性も抜群。

期間限定といわず、レギュラー販売してほしい菓子パンでした!