見出し画像

名古屋のパン会社が作った食パントーストにカレーペーストを塗ったら、ホッとする美味しさだったというつぶやき

画像1

画像2

昨日スーパーで愛知県の名古屋市のパン会社「フジパン」の「小麦の味そのままの食パン」なる食パンが77円というお値打ちで売っているのを見つけ買ってきました。

そして今朝さっそくカルディコーヒーファームで買った「食パンにぬって焼いたらカレーパン」というカレーペーストを塗り、サンドイッチのように2枚重ねて食べました。これが実にホッとするおいしさだったのです!

画像3

画像4

一口かじるとまず小麦の優しい甘み、まるで白米のような穏やかな美味しさが口の中にひろがります。そしてすぐさままろやかなカレーペーストの辛味が口の中に広がり、食パンの穏やかな美味しさをより優しくより美味しく引き立ててくれるのです。

食パンにカレーペーストを塗るという初めての経験なのにまるで昔食べた母の手作りカレーライスを頬張っているような、強くそして確かな安心を感じるおいしさでした。

そしてカレーライスがそうであるように、目玉焼きやハムといったトッピングをしてもきっとおいしいでしょう。

しばらくはこの素晴らしい二つの組み合わせを色々楽しもうと思います!!