豊橋駅近くのアーケード街にある喫茶店が実にそそる店だったというつぶやき

豊橋駅から近い、「ときわ通り」というアーケード街に「鈴木珈琲店」という喫茶店があることを知り、気になって公式ホームページなどで調べてみたのですがこれがかなりそそる喫茶店でした。

まず愛知県定番のモーニングサービスですが、コーヒーに小倉かジャムを選べるトーストに週替わりのフルーツジュースが付くのです。フルーツジュース大好きな自分としてかなり嬉しいサービスです。

さらにエスプレッソメニューが「ソロ」25㏄(440円)、「ドッピオ」50㏄(640円)、ルンゴ60㏄(560円)など湯量のバリエーションをはじめとしてカプチーノやキャラメルマキアート、さらに僕の好物であるアイスクリームにコーヒーをかけるスイーツ「アフォガード」があったりと種類豊富かつ実に僕好み。

珈琲そのものも、通常の2倍の豆を使って丹念にドリップしたふわっとした香りと珈琲本来の味わいを堪能できるというクオリティの高いものらしいです。

愛知県の喫茶店が大好きなこともあって、おつつみフィナンシェや「だもんで豊橋が好きっていっとるじゃん」「負けヒロインが多すぎる!」で高まっていた愛知県豊橋市に行きたいという気持ちがより燃えました。

コロナが終息したら、絶対豊橋市に行きたいと思います!