見出し画像

スナックサンドのビーフカリーをセラミック網で焼いたら、上品なカレーパンに仕上がったというつぶやき

画像1

愛知県は名古屋市に本社を置き、山崎製パンや敷島製パンに次ぐ大手製パン会社「フジパン」。

その看板商品である携帯型サンドイッチ「スナックサンド」の「ビーフカリー」を以前に入手した「パンと野菜のセラミック網」で網焼きしたら絶品カレーパンになるだろうと早速試しました。

画像2

焼いてる途中でも、適度に付いた焼き色と網目模様がたまらなく我慢するのが大変でした。

画像3


そして実食すると、これが想像以上の美味しさでした!

肉と野菜の旨味が効いた甘口カレールーが包み込まれた生パンのコク深くかつ優しい口当たりに、網焼きによる外のカリカリ、中のフワフワさがより増した快感すら感じる食感が加わることで、より上質なカレーパンに仕上がっていました。
もしベーカリーで売られている200円台のカレーパンと「スナックサンド ビーフカリー」、どっちを選ぶかというのなら迷わず「スナックサンド ビーフカリー」を買ってこれを作るだろうと思います。

また食べたいですし、近いうちに「スナックサンド ビーフカリー」買ってこようと思います!