見出し画像

ブラックサンダーひとくちサイズの新フレーバーが高級チョコにも負けない贅沢感であったというつぶやき

パッケージ

愛知県豊橋市は有楽製菓の名菓「ブラックサンダー」の一口サイズチョコレート版「ブラックサンダー ひとくちサイズ」。元々、ブラックサンダーの濃厚な甘みが上質に洗練されている抜きんでたチョコレートお菓子です。

そして今日、先月発売されたばかりの新フレーバー「ナッツ仕立ての発酵バター−アーモンドとマカダミアの贅沢なひととき−」を今朝食べました。
これが、名に恥じない贅沢感でした!

上で述べた「ブラックサンダー ひとくちサイズ」の濃厚かつ上質な甘みに発酵バターのオイリーさとが加わることにより、旨味がより進化。そこにアーモンドの香ばしさ、マカダミアの甘露な芳しさが加わり、一口噛むだけで朝の憂鬱など吹き飛ぶような濃密な旨味が体中に広がります。

もちろん食感的にも素晴らしいの一言。ブラックサンダーの特長である歯ごたえの絶妙なビスケット生地にアーモンドとマカダミアが加わることで、一瞬チョコの甘みがなくてもいいのではないかと思うほど豊かな口あたりの食感となっていました。

旨味、食感ともにかの有名なゴディバの高級チョコにも負けない贅沢感の極みともいえるブラックサンダーでした。
また買いたいと思います!