見出し画像

ファミリーマートで買った香月堂のフロランタンが、単品やコーヒーと合わせるのはもちろん、ロッテの「パイの実」とも相性抜群だったというつぶやき

画像1

愛知県豊川市の洋菓子会社「香月堂」の関連会社「ル・フレンド」の作る、ファミリーマートスイーツ「こだわりのフロランタン」138円(4個入)。

単品ではもちろん、ロッテの「チョコパイ」とあわせても凄く美味しかったです。

フランス産発酵バターのキレのいいコクと香ばしいサクサク食感がたまらない生地と、トッピングであるカラメルソースが絡んだアーモンドの鼻に抜ける濃厚な芳しさは4個入で140円以下とは思えない上質さ。後口の良さも最高で、コーヒーと合わせるのはもちろん単品でも素晴らしい満足感でした。

そしてロッテの名菓「チョコパイ」と一緒に食べると、さらに美味しいです。チョコの甘みとパイ生地の香ばしさが、上述したフロランタンの美味しさや後口をより濃厚かつ上品にしてくれます。これはチョコパイも同様で、まるで生き別れた兄弟のような相性の良さでした。

またこの組み合わせで食べようと思います!