見出し画像

昨日買ったフジパンの焼きカレーパン&マリトッツォ風スナックサンドが結構な当たりだった件

昨日税金の払込ついでに、名前がなかなかそそるとスーパーで買った名古屋はフジパン製の

「焼きカレーパン ボンカレーゴールド中辛風」「スナックサンド マリトッツォ風」

を今朝食べました。


これが期待を裏切らない美味しさでした!

そこで簡単な食レポを書こうと思います。

1.焼きカレーパン ボンカレーゴールド中辛風

画像1

画像2

重みがある食べごたえである通常カレーパンの「揚げ」とはちがう、しっとりと歯切れ良く軽い食感の生地に、甘みが中心でありながらスパイスの効いた辛さもアクセントとしてしっかり残っているルーが入った、

ユニークさと王道さが絶妙に混ざった「新王道」と言いたいカレーパンでした。

また買いたいです!

2.スナックサンド マリトッツォ風バニラクリーム仕立て

画像3

画像4

スナックサンド系サンドイッチ特有のふんわりとした食パン生地にたっぷりホイップクリームをいれた、マリトッツォ風のスナックサンドです。

マリトッツォそのものを彷彿とさせる、雲かとすら思えるほどフワフワなホイップクリームがスナックサンド生地のフカフカとした弾力で相性抜群。

通常のスナックサンドより一枚少ない不満が全く感じない、以前食べたマリトッツォのスペシャル感をそのままフィードバックしたようなクオリティでした。

やはりこちらもまた買いたいです!