見出し画像

Pascoのチーズクリーム入りくるみパンが懐かしくも洗練された美味しかったというつぶやき


くるみチーズ パッケージ
くるみチーズ 本体
くるみチーズ 断面

名古屋市のパン会社「敷島製パン」さんが販売するのチーズクリーム入りパン、「くるみチーズ」。懐かしくも古臭くない美味しさでした!
昔僕が大好きだった給食のくるみ入りやチーズ入りのコッペパンに似たホッとする素朴なチーズやクルミの風味と食感を絶妙に引き立たせるパンのフカフカ食感。
けど子供の頃コッペパンに感じたボソボソ感はゼロ。むしろしっとりとした食べごたえと軽妙なきれがあって今どきかつ上品に洗練された味わいです。
懐かしさと今に通用する洗練された部分が絶妙の塩梅で両立した、僕好みのパンでした!
また買いたいです!