今は閉店している、僕が一目惚れした名古屋の餃子屋が復活すると聞いて嬉しいというつぶやき

旧百老亭大須店 外観
旧百老亭大須店 立て看板
焼餃子
カタヤキソバ

あの池波正太郎先生も愛し、エッセイに書いた名店でありながら2018年閉店してしまった「百老亭 大須店」。なんと今年の7月28日に同店が復活するというのです!(参照Twitterアカウント:ttps://twitter.com/100rotei

僕が行ったのは1回きりでしたが、老舗町中華ど真ん中の内外観と素朴かつしっかりと上質な味である料理に一発で惚れました。
特に餃子は皮の絶妙な柔らかさと風味の豊かさにジューシーかつさっぱりとした口当たりの相性が最高で、これだけで近所の方々が羨ましくなる美味しさで最高! 
白いごはんがないのがちょっと残念でしたが、それでも名古屋観光の行きつけにしたい魅力的すぎる店でした。

それだけに閉店はしばらく何も手が突かないほどショックでした。
ですから復活は本当に嬉しいです! 名古屋に行く楽しみがまた増えました!