見出し画像

愛知県の会社が作ったチョコミントタルトがチョコミントの苦手な僕も美味しく食べられる逸品だったというつぶやき

愛知県豊川市の洋菓子会社「ル・フレンド」さんが作る「チョコミントタルト」、チョコミントが苦手が自分でも美味しく食べられました!
今まで食べてきたチョコミントのお菓子はどんなに美味しいものでも
「これ歯磨き粉の香りと味……」
という印象が先走ってしまい、どうも受け付けないことも多かったのですが、このタルトは生地部分の香ばしさがチョコミントの風味に負けず、お互いを口当たりを柔らかく洗練し合っており、先述した歯磨き粉云々を感じさせない食べ心地でした。
むしろ暑い日に食べたということもあって、いつもより爽やかな気分のコーヒータイムをすごせました。
販売期間中にもう1回食べてみたいです!