見出し画像

雪見だいふくの小倉あんバター味に栗ジャムを塗ったら、同雪見だいふくを探してまた作りたい美味しさだったというつぶやき


そのままでも最高に美味しい「雪見だいふくコメダ珈琲店監修小倉あんバター」。
生協の栗ジャムを塗ると絶品でした!

同アイスの小豆の芳しさ、バターとあんこの甘じょっぱさが濃密かつお互いを引き立てる絶妙な塩梅のとれた旨味と風味が
生協の栗ジャムの爽やかかつ豊かな芳しさでより口当たりも後口も華やかさすら感じる旨味と風味に洗練。 

老舗和菓子屋の栗菓子をアイスクリームに合わせたような口福感でした!
同雪見だいふくがまだ近所に残っているかはわかりませんが、探してまたこのアレンジをやって口福を再び堪能したいと思いました!

雪見だいふく小倉あんバター パッケージ
ちなみに側のコーヒーは名古屋市は共和コーヒーの「ファミリーブレンド」をステンレスフィルターでドリップしたもの。
旨味が濃く抽出されたコーヒーがあんバター味の雪見だいふくの味をより引き立てて絶品です!
栗ジャム パッケージ
小倉あんバターに栗ジャムを塗った状態