見出し画像

フジパンのチョコチップメロンパンが美味しかったというつぶやき

名古屋市のパン会社「フジパン」さんの特撰チョコチップメロンパン、先日食べた同社の特撰メロンパンの正当進化感あって僕好みでした。
特撰メロンパンの良い塩梅に効いた発酵バターと砂糖による爽やかな後口を併せ持ったコク深い乳味、そしてビスケット生地の軽妙な風味が、
今にも飛び出んばかりに埋め込まれた大かつ大ぶりなチョコチップの華やかな香りときつ過ぎない塩梅の甘さでより強調。
全体の味の案配もこれまた特撰メロンパン同様の絶妙さです。
通常の特撰メロンパンのよさはそのままに新しい味わいも加わった、正統派進化の絶品メロンパンでした。
通常の特撰メロンパンと一緒に再購入したいです!