見出し画像

味噌カツ風味噌ペーストを塗った食パンに即席コーンスープをかけると絶品だったというつぶやき

久世福商店の大豆ミート入味噌ペースト「味噌かつ風」を食パンに塗って、インスタントのコーンスープをかけて見ました。これがかなりの美味しさでした!

「味噌カツ風」は豆味噌系のコクと大豆ミートの旨味がしっかり効いていてパンにも最高に合うのですが、渋みもややあり、朝食べる時はちょっとくどく感じるのも事実でした。

しかしコーンスープをかけるとそれが解消され、かつ味わいが進化するのです! コーンの甘みが味噌を渋みを和らげ、そしてコクだけをより深く強調します。まろやかな口当たりかつ食欲をそそる旨味がより効いた絶品トーストになっていました。

朝食に食パンを食べる時の定番にしたいと思いました!