見出し画像

フジパンさんが作るミニバタースフレケーキがカフェにも負けない美味しさだったというつぶやき

先日コーヒーのアテにとイトーヨーカドーで買った名古屋市のパン会社「フジパン」さんのミニバタースフレケーキ「ちっちゃい北海道バタースフレ」、コーヒーとも合いますがそれを抜きにしても絶品でした!

チーズのように濃密なコクと爽やかな後口の酸味のバター風味が、スフレ生地の上品な口当たりをより強調。
さらに白あんが練り込まれているためか、後口も実に軽くかつ和菓子専門店の上生菓子を思わせる和の華やかさも併せ持っているのです。
東京の山崎製パンさんが販売している、僕も大好きな名作チーズケーキ「北海道チーズ蒸しケーキ」を思わせる味わいをより洗練した、カフェのスフレケーキにも負けない絶品バタースフレでした!

コメダの小倉あんを乗せても、より華やかな美味しさになるということ含め、最高に気に入りました。近いうちにまとめ買いしたいです!

ちっちゃい北海道バタースフレ パッケージ状態
ちっちゃい北海道バタースフレ
コメダの小倉あんをトッピングした状態