見出し画像

愛知県の会社が作ったレトロプリンが美味しかったというつぶやき

愛知県岡崎市の「アンデイコ クリームクラシックプリン」、栄屋乳業さんのチルドデザート製造者としての実力に惚れ直す美味しさでした。
卵の風味といい塩梅に効いた砂糖の甘みが調和したプリン部分と
苦味が強いけどキレが上品なカラメルソースが調和した味わいはこれだけでもレトロ喫茶店がこだわって作った蒸しプリンに匹敵する上質な多層的美味しさ。
これに栄屋乳業さんが得意とする滑らかな舌触りと牛乳の甘み、風味が濃密に出たクリームが喫茶店お値段高めなクリーム乗せプリンを思わせるご馳走味わいと食感を強調。
何も言わず喫茶店の手作りといっても信じてしまいそうな、極まった美味しさでした。
これにフルーツなどをトッピングするだけでも喫茶店のプリンアラモード的な旨みとなるでしょう。今度試してみようと思います!