見出し画像

愛知県のコーヒーロースターが作るリキッドコーヒーが本物のコーヒーのようだったというつぶやき

名古屋市に本拠を置く自分のお気に入りコーヒーロースター「共和コーヒー」さんのリキッドコーヒー「ローシャブラックコーヒー」 。
今日の昼飲んでみたら、出来合いとは思えない美味しさでした。
炭火系の芳しさを含んだコクと爽やかな甘酸っぱさが濃密かつバランスが絶妙。
リキッドコーヒーは氷を入れないとちょっと後口がキツイのも多いですが、このコーヒーはまるで淹れたてのコーヒーを急冷したように新鮮で上品なキレに仕上がっており
氷を入れるのはもちろん、入れなくとも最高の後口を楽しめます。
昼ごはんに食べたカップ麺のズッシリとした感覚をスッキリと洗い流す上質な美味しさでした。 大切に飲もうと思います!

ローシャブラックコーヒー パッケージ
同コーヒーをを入れずマグカップに注いだ状態。
このままでも味のコクもキレが最高です!
氷を入れた状態。
この状態でもコクはしっかり濃密で、素敵な満足感があります