見出し画像

Pascoのクロワッサンメロンパンが最高に僕好みだったというつぶやき

僕の好みである上品な口どけと濃厚な旨みを併せ持ったパンを多く販売していて、名古屋の会社ということを抜きにしても僕が大好きな製パン会社Pasco--敷島製パンさん。
そのPascoさんが作る自分の大好きなクロワッサンとメロンパンが合わさった「クロワッサンメロンパン」がこれまた例にたがわず僕好みでした!

マーガリンと発酵バターが合わさったことによる柔らかい塩味とザラメの上品な甘さがいい塩梅で効いた味は深いコクとキレが軽やかでこの風味だけでも最高の一言。
そこに外のメロンパンを思わせるビスケット生地、中のクロワッサンを思わせる多層型生地によるそれぞれ違う豊かな歯応えと軽妙なサクサク食感が調和することにより、両者の専門店で提供されるものにも負けない豊かな味わいとキレのいい後味を実現しています。
というより四角い形状のクロワッサン&メロンパンという特異な形状も合わさって、それ以上の特別感強い口福を感じました。
また買いたいです!

クロワッサンメロンパンのパッケージ
クロワッサンメロンパンの本体
四角いメロンパンというユニークな形状が食べる前から特別感を演出します
クロワッサンメロンパンの断面
まさにクロワッサンを思わせる多層が素敵です!