見出し画像

エッセルスーパーカップバニラアイスにつけてみそかけてみそをのせたらみたらし団子のように美味しかったというつぶやき

以前東海ローカル番組番組「デララバ!」で紹介された東海の代表的チューブ味噌商品「つけてみそかけてみそ」をバニラアイスにかけたアレンジ、
大好きな「エッセルスーパーカップ 超バニラ」に施してみたら僕好みでした!
エッセルスーパーカップの爽やかな後口の絶妙な塩梅はそのままに、みたらし団子を思わせる後引く絶妙な甘じょっぱさが牛乳のコク深さに溶け込んで、後引く風味に強調。
意外な組み合わせということ含め、僕好みの和風アイスに進化していました。
他のバニラアイスとの組み合わせも試してみたいと思いました!