お宝ちゃんの松坂屋名古屋店特集を見て思ったこと。

東海ローカル番組「お宝ちゃん」の松坂屋名古屋店特集が

早く松坂屋名古屋店に行けるようになってほしくなる面白さでした。

自分も観光の際覗いたことのある、レトロな「屋上遊園地」が東海エリアで唯一のものであり、全国的にみても貴重であること。

ヨドバシカメラ松坂屋店にドライフルーツやビーフジャーキーが作れる食品乾燥機やトロリととろけたチーズを野菜にかけて食べる料理チーズラクレットをお手軽に楽しめる機会がある事。

そして何より自分もひいきにしていた地下食品街が、昭和11年に東京、大阪、京都の名店を4店一角に集めた「東西名物街」を原点とする、日本で初めてのデパ地下グルメであり

名古屋における鰻の名店にして熱田区に本店を持つ「あつた蓬莱軒」唯一の持ち帰り専門店や

モンブランで有名な長野の栗菓子専門店「小布施堂」が東海ではここしかなかったりと

今もレアな店舗が多く並んでいると知り、早く現地に行けるようになって食べ歩きしたいと強く思いました!