見出し画像

Pascoさんが作るスイーツシリーズのスイートポテトのタルトが同シリーズの中でも群を抜く口福感だったというつぶやき

100円台でカフェで提供されるスイーツにも負けない上質な満足感を味わわて僕が気に入っている、名古屋のパン会社敷島製パン(Pasco)の「満たされスイーツ」シリーズ。
近所のスーパーで「スイートポテトタルト」という僕好みの商品を見つけたので、早速今朝コーヒーのお供として食べました。旨味的にも食感的にも想像以上の美味しさでした!

タルトとケーキ生地、そして公式の商品紹介いわく白あんベースという紅あずまクリームはこの世の極みと言っても過言ではない、とろけるように快楽的な柔らかさ。
さらにその生地を嚙み締める度にスイートポテトのそれをより濃密にした、さつまいもと白あんが醸し出す素朴な優しい甘さと豊かで華やかかつ上品なキレもある風味が全身に広がります。
上質な満足感を味わえるお菓子を揃える同シリーズの中でも群を抜いて心と体が「満たされ」る豊潤な口福を感じました。最高の朝をすごせました!
次回は絶対まとめ買いしようと思います!

参考㏋:Pasco スイートポテトのタルト 商品紹介(ttps://www.pasconet.co.jp/products/4575/)

満たされスイーツ スイートポテトのタルト パッケージ
満たされスイーツ スイートポテトのタルトの本体