見出し画像

マーガリン入りバターロールにブラックサンダープレミアムをサンドすると個性豊かな美味しさだったというつぶやき

以前とても上質なチョコパンだと絶賛した「トップバリュ マーガリン入りバターロール」に「ブラックサンダー」をサンドしてトーストしたアレンジメニュー(当時の投稿記事→ttps://note.com/nagoyadeikiru/n/n91dea5ed5889)。「準チョコレート」であるブラックサンダーを、「チョコレート」の「ブラックサンダープレミアム」にしてみました

使ったのは「優雅なヘーゼルナッツ」と「至福のバター」の2種類。これがどちらも、通常のブラックサンダー以上に素敵な味わいでした!
溶けたチョコレートの口溶け滑らかなコクや食感がバターロールの旨味をより引き立たせることに加え、個性豊かな美味しさに洗練されているのです! 

1.豊かなヘーゼルナッツ
公式の商品紹介曰く食感の異なる2種が配合してあるという複雑かつ香ばしい食感のヘーゼルナッツが、バターロールのふわふわさをより引き立てます。
ここに上述したチョコレートによって引き立った旨味が加わって、噛めば噛むほど快楽が増すユニークなチョコパンになっていました。

2.至福のバター
マーガリンのコクが、北海道産とフランス産を組み合わせたバターを使ったビスケットと焦がしバターを配合したチョコレートによって、より濃厚かつ上質のものに洗練。

ブラックサンダーによって引き立った生地のふわふわ感も加わって、まさに至福を感じる絶品バターロールへと進化していました。
濃いめに入れたコーヒーとも相性抜群なのも高ポイントです!

どちらもまた組み合わせたくなる美味しさでした。近いうちに「マーガリン入りバターロール」と一緒に再購入します!

参照HP:ブラックサンダー 至福のバター商品情報
ttps://www.yurakuseika.co.jp/lineup/product_83.html)

ブラックサンダー 優雅なヘーゼルナッツ商品情報
ttps://www.yurakuseika.co.jp/lineup/product_92.html