見出し画像

スナックサンドのチーズタコスミート味が美味しかったというつぶやき

名古屋市はフジパンさんが販売するサンドイッチブランド「スナックサンド」。
今朝、茨城県の名産である「ローズポーク」を使ったタコスミートとチーズソースを挟んだ「タコス&チーズ」を食べました。
これがかなり僕好みの美味しいサンドイッチでした!

タコスに使われているひき肉は上等な精肉店で扱っている豚肉の旨みが凝縮されたようなコクと爽やかなキレで単品で考えても大満足の美味しさ。
ここに乳味ゆたかなチーズソースと上等な果実のような甘酸っぱさのトマトが合わさることで、
旨味がより複雑かつキレのある味わいがより強調され、専門店のような満足感のタコス具になっています。

そしてスナックサンドの生地との相性も抜群です。肉やチーズの旨味、トマトのキレがほのかな小麦の甘みと溶け合うように調和してお互いの味わいをより際立たせた、
サンドイッチの王道ともいうべき味わいで実に僕好み。
トルティーヤやナンにトッピングされた現地メキシコの王道タコスとはまた違う魅力のある絶品タコスでした。
また食べたいです!