見出し画像

名古屋の会社が作るコーヒーキャラメルが僕好みだったというつぶやき

生協で入手した名古屋市中川区にあるキャラメル製造販売会社「日邦製菓」さんの珈琲キャラメルがすごく僕好みでした!

今まで食べてきた珈琲キャラメルは甘みか苦味のどちらかが立ちすぎていて、濃い目のコーヒーと合わせても2個食べると飽きるということが結構あったのですがこのキャラメルはコーヒーとミルクのバランスが絶妙。
パッケージ曰く北海道産練乳を100%利用しているという優しい甘みとミルク系のコクがコーヒー粉末の苦みと香りがキリっと引き締まり、濃密かつ飽きの来ない軽妙な旨味と風味のコーヒースイーツに仕上がっているのです。
喫茶店で出されるような上等なフォームミルクのカフェラテすら思わせる、パッケージに記された言葉を借りるなら「コーヒーとミルク おいしさのハーモニー」に醸し出す上質な美味しさは飽きるどころかコーヒー抜きでも最低5個は食べたくなりました。
また生協で取り扱っていたら絶対購入しようと思います!


日邦製菓のコーヒーキャラメル パッケージ
日邦製菓のコーヒーキャラメル 個包装の表
日邦製菓のコーヒーキャラメル 個包装の裏
コーヒーキャラメル本体
その味を表現しているようにフォームミルクのカフェラテを思わせるキレイな二層に色が分かれているのも素敵です!